Selection and Concentration

読書や映画の感想。サッカー観戦。Jリーグのサンフレッチェ広島について。TOEIC英語のお勉強。通信料金をもっと安くしたい今日この頃。

CALENDAR
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TOEICテスト新公式問題集を買いに行きました。 | main | やっと今日から・・・ >>


| - | | - | - |
簿記の仕訳攻略ナビ「配10資4資利(はいとうしししり)」
机のノートを整理していて簿記ノートが出てきました。
簿記の勉強はなかなか面白かった。
訓練校には色々な方がいたので
精神の鍛錬にもなりました。

簿記は次回受けるか分かりませんが
勘を忘れないようにずっとほしかった
仕訳攻略ナビを購入しました。

裏技が充実していてびっくり。
もっと早く買えば良かった。
間違いノートを作るのは非常に重要。
科目の省略も、間違えにくいものにするなど工夫。
(自分は漢字でやってましたが、漢字だと面倒だし
手形と手数料の手の字で間違ったりするので。。)
シュラッダー図の語呂はともかくとして
「差受宛払」と「全直末首」があって笑いました。
意外とメジャーな語呂なんだなあ。
「差受宛払」は完全に自分オリジナルだと思ってました(笑)

自分が考えたのは
「配10資4資利(はいとうしししり)」です。

利益準備金の積み立てに関して
当金÷10
本金÷−(本準備金+益準備金)
の小さい方を利益準備金として積み立てる
というやつですね。

さらっと読みましたが、仕訳かなり忘れています。
特殊商品とか手形とか苦手だったところは特に悲惨。。
もしもう一回受けるなら、かなり勉強しないと。。
| boki | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karakida.jugem.jp/trackback/376
トラックバック

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
TOEIC単語帳 Score700
サンフレッチェ広島info
モバイル
qrcode
PROFILE